ワインの楽しみ方って人それぞれ

横浜・湘南ワイン会主催の佐藤正憲です。

ワインって奥が深くて、色々な楽しみ方があると思うんですよね。

例えば、味を純粋に楽しむ。

ワインの味って昔は分からなかったけど、今は分かります。(分かる気がします?)

赤白スパークリングとそれぞれ良さがあって、産地によっても違う。

重さとか軽さとかなんかもありますね。

因みに私は断然赤が好きです。

次に、食事と一緒に楽しむ。

ワインて本当に食事に合うんですよ。

特に合うのがやっぱり肉とチーズ。

ワインがあると肉が進むし、肉があるとワインが進む。

良い関係ですね。

私が好きな楽しみ方は、カッコ良さを楽しむ^ ^

ワインて何かカッコいいんですよね。

ボトルもカッコいいし、グラスもカッコいい。

そして飲んでる自分もカッコいい、気になってしまう^ ^

そして、ワインについて評価したり語ったりするのが好きなんですよね。

楽しみ方は人それぞれです。