ハワイアンワイン会に参加して来ました

少し前の土曜日に開催された、ハワイアンワイン会に参加して来ました。

このワイン会は友人が主催しているもので、今回は赤坂での開催となりました。

参加者数は70人程度、男女半々といったところです。
※残念ながら写真は撮っていません

実は意外と知られてないのは、ハワイはワインの産地だという事。

一般的なぶどうを使ったワインの他に、パイナップルワイン、パパイヤワイン、更にはパッションフルーツワインなんかも。

実に美味そうなネーミングです。

飲んでみると、全部甘い。

味については人それぞれ好みがありますが、女性は比較的好む方が多いかも知れませんね。

因みに私はやっぱり赤!

残念ながら写真を撮ってない、ワイン会の内容はというと、独身ワイン会だった事もあり、みんな積極的。

やっぱりワインを飲みながら知り合うってなんかロマンチック、と思うのは私だけですかねえ。

ワインを飲みながらなので、話も弾みますね。

楽しかった。