名古屋ワイン会 お花見ワイン会

4月1日開催「お花見ワイン会@名城公園」、ほぼ満開の桜の下、58名の方にご参加頂きました。

当日は夜明け前からの場所取り、当日の天気が快晴だったため、熾烈な場所取り争いを予想していました。ところが実際は朝8時でも人はまばら、10時過ぎくらいから人が集まってきました。そしてパーティー開始の12時頃には公園内はシートを敷く場所がないほど満員、やはり最高のお花見日和でした。

当日のワインリストはこちら。

フランス 泡・辛口「デュック・ド・ベリュ・グラン」
フランス 泡・辛口「ヴーヴ・アルバン・ブルゴーニュ」
スペイン 泡・辛口「マルケス・デ・ラス・クエバス」
イタリア 泡・甘口(赤)「天使のロッソ」
フランス 赤・フルボディ「コント・ド・プレカレ」
フランス 赤・フルボディ「シュヴァリエ・ド・レタン」
スペイン 白・辛口「ヴェルディッキオ・クラッシコ」
ドイツ 白・甘口「ブルーナン・カビネット」

サングリア
ソフトドリンク

外での開催で天気が良かったので、やはりスパークリングワインが大人気でした。

夜明け前からの場所取りと準備で少し疲れていましたが、こんな感じでワインをサーブしています。

食べ物は参加者の方が持ち寄りでしたが、皆さんオシャレにご用意して頂きました。写真を撮ってないのが残念です。

食べ物を持ち寄りにしたことで、輪が出来て交流が生まれました。最初は小さかった輪がだんだん大きくなり、それぞれが良い交流が出来た事と思います。

参加者の方からのご意見としては「花見とワインは鉄板」「外で飲むワインは最高」と嬉しい評価を頂きました。また、パーティーが終わってから、2次会に行かれた方も多くいたみたいです。

主催者として大変だったけど楽しかったお花見ワイン会、是非とも来年も開催したいと思っています。