京都ワイン会 開催報告

2月23日(土)に開催された「独身限定京都ワイン会」の開催報告です。50名の方にご参加いただき、ワインと出会い、京都の街並みを楽しんで頂きました。

京都で初開催、という事で、どこの地域から集まるのか未知数な部分がありました。概ね以下の通りでした。

京都55%

大阪30%

奈良10%

その他5%

意外と大阪から京都に来る人は少ないですね。

今回の開催店舗は三条にある「Sunny」鴨川の畔のビルの最上階、京都の街を見渡せる絶景です。ワインを飲みながら景色を楽しんでた方もいたほどです。

京都ワイン会 ワイン
京都ワイン会 ワイン2

京都での開催は感慨深いものがあります。目の前にある加茂川新館は、なんと中学の修学旅行で泊まった旅館。23年前の思い出が蘇ってきました。

会場は広いレストランなので、交流のしやすいスペースでした。最大で70名は収容できそうなスペースなので、次回は更に多くの方にご参加頂けると盛り上がると思います。

食事はこんな感じに盛り付けてくれました。イタリアン中心の料理です。カメラの性能により、うまく撮れていませんが。

京都ワイン会 食事
京都ワイン会 食事2

京都での開催は、大阪とは少し客層と雰囲気が変わりますが、ワインの味を共有する事により、参加者同士の交流が生まれました。私も二次会に誘われたのですが、今回は残念ながら参加できず。

次回京都での開催は4月30日となります。多くの方のご参加をお待ちしております。