東京ワイン会 3月10日開催報告

東京開催「プレミアムワイン会@南青山」の開催報告です。当日は男性20名、女性20名、合計40名と満員御礼での開催となりました。

今回はプレミアムワイン会という事で、かなり良いワインを集めました。ワインリストはこちらです。

【ワインリスト】

ランス シャンパン・辛口「シャンパーニュ・マルボーモン」
フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ロワール・ロゼ」
フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ブルゴーニュ」
イタリア 泡・甘口「天使のアスティ」
フランス 赤・フルボディ「シャトー・フォンタナ・ボルドー」
ハンガリー 赤・ライトボディ「ボール・フォーラス・ハノス」
フランス 白・辛口「クロワ・サン・タデール」
ドイツ 白・甘口「ピーロート・ブルー・カビネット」
フランス 白・甘口「ピノーデシャラント7年熟成」
サングリア
ソフトドリンク

ウェルカムワインとして、シャンパンを出しました。こちらはやはり好評。なかなかウェルカムドリンクにシャンパンを出す会は無いと思います(^^;

春という事で、クレマンのロゼを出しました。こちらもあまり飲む機会が無いので、皆さんに喜んでもらえたようです。

今回が東京開催が2回目ですが、参加者の方には満足して頂いてるようです。翌日にメールを貰って「昨日のワインは良かったです。もっと参加費を上げても良いと思う」とご意見を頂きました。嬉しいご意見ですが、暫くはこの値段での開催を貫きます。

やはり東京開催を希望する方は多いです。今後も月に1度か2度は東京で開催できるように努力します。