大阪ワイン会 開催報告

12月22日開催 大阪ワイン会の開催報告

12月22にち「大阪ワイン会オープニングパーティー@淀屋橋」の開催報告です。

当日は54名の方に集まって頂き、ワインと交流を楽しんで頂きました。大阪という事もあり、皆さんフレンドリーな方が多かったです。標準語しか話せない私を快く受け入れてくれました。おおきにー^^

当日ご用意したワインリストはこちらです。

【スパークリングワイン】

1フランス・辛口「シャンパーニュ・マルボーモン」

2フランス・辛口「ヴーヴ・アミオ・クレマン」

3スペイン・辛口「パゴ・デ・タルシス・カヴァ」

4イタリア・甘口「天使のロッソ」

【白ワイン】

5フランス・辛口「シャトー・モンペラ・ブラン」

6フランス・辛口「オリヴィエ・ラクール」

7スペイン・辛口「ボデガ・イニエスタ」

8ドイツ・甘口「ドイッチャー・ヴァイン」

【赤ワイン】

9フランス・フルボディ「シャトー・モンペラ・ルージュ」

10フランス・ミディアムボディ「ドメーヌ・マルグリット」

11イタリア・フルボディ「バッソ・バレオリ・プリミティーヴォ」

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、更には甘口、辛口とバランスよく揃えました。

大阪ワイン会 ワイン
大阪ワイン会 ワインクーラー

参加者の方に配ったリストはこちら。ワインの名前より、印象を記載しております。サイズも写真サイズという事で、手に取りやすくなっています。参加者同士でワインリストを見て、話しのきっかけにすることもできます。

大阪ワイン会 リスト

一番人気はやはりシャンパン。「シャンパーニュしか飲まへん」という強者もいましたが、誰もが分かる高級ワインです。シャンパンを含め11種類が飲み放題というだけでもお得なパーティーです。

7番のコメント「あのイニエスタのワイン」皆さん食いついてくれました^^正真正銘のイニエスタが造ったワインです。

イニエスタは「ボデガ・イニエスタ」というワイナリーをスペインで経営しています。業績もかなり好調なようです。サッカー選手としても、経営者としても超一流という事ですね。

私の説明に参加者の方からつっこみが「イニエスタが造ったんちゃう。イニエスタが造らせてるワインや」確かにその通りでした。さすが大阪の方は鋭い(^^;

今回のお店は淀屋橋にある「RUTSUBO KITCHEN」テラスもあるオシャレなダイニングレストランです。カウンターのテーブルには無垢材を使っていて、雰囲気が出ています。

ワイン会の会場は、オシャレなお店にこだわっています。大阪の初開催で、素敵な店舗を使わせて頂いて感謝しています。

大阪ワイン会 るつぼキッチン
大阪ワイン会 店内

お食事はシェフの特性料理、サラダ、グリルチキン、ローストポーク、サンドウィッチ、ピンチョス、パスタなど、ワインに合う料理を出して頂きました。参加者からは「こんなに料理も出ると思わなかった」との声も上がり、満足いただけたようです。

ワイン会の運営で食事に関してはお店に一任なので、今回の会場は完全に当たりでした。写真を撮っていないのが残念です。

当日は54名に参加して頂き、大変盛り上がりました。良い出会いにも繋がったり、交流を楽しんで頂きました。土曜日の早い時間の開催だったので、男女のグループや、女性同士で二次会に言った方も多くいたようです。

ワイン会の良いところは、男女の出会いはもちろんですが、男性同士や女性同士でも仲良くなれる事です。今までの開催でも「友達の輪が広がった」という方も多くいて、婚活や恋活だけでなく「友活」にも繋がります。

大阪ワイン会 スタッフ
大阪ワイン会 当日
大阪ワイン会 パーティー

次回開催は2019年1月20日(日)16時~今回と同じ「RUTSUBO KITCHEN」での開催となります。

詳細はこちらです

是非とも多くの方にご参加いただき、ワイン会の素晴らしさを広げる事が出来たらと思います。主催者 佐藤