ワインの試飲会に行ってきました

ワイン会 試飲

横浜で開催されていた、ピーロードジャパン主催のワインの試飲会に行ってきました。

試飲会とはどんな感じかというと

こんな感じでワインが並んでいて、好きな銘柄を試飲する事が出来ます。

今回は自分で飲む用もですが、ワイン会で高級ワインを提供したいと思い、仕入れに行きました。

値段は2000円台~5000円代位まで置いてありましたが、残念な事に販売単位は12本。

本当は気軽に何本か買おうかと思いましたが、全然気軽ではありませんでした。

ですが、実際に飲んでみると、本当に美味しいワインが揃っている。

長考・・・と交渉の結果、6本×4種類で、24本買う事となりました。

今回買ったのは

スペイン産赤ワイン、バロン・デ・ラホヨサ グラン・レセルバ。

重めでフルーティー。

ドイツ産白ワイン、ブルー クー・ベー・アー 。

甘くてフルーティー。

フランス産、レロー ピノ-・デ・シャラント。

コニャック入り!

赤ワイン、ボール・フォーラス クンシャーグ ブラウフレンキッシュ。

軽めで甘くてフルーティー。

どれも飲食店で飲んだら、ボトルで1万円はする高級ワインです。

その中でもびっくりしたのは、コニャック入りのワイン。

今まで飲んだことの無い味わいでしたが、すっきり美味しい衝撃の味です。

到着するのが楽しみだし、いずれワイン会でも提供しますので、楽しみにしててください^_^